第1回 綺麗なスタイルやダイエットに欠かせない事

 

b-koboco1綺麗なスタイルを作りたい、ダイエットをしてほっそりとした体型が欲しい。

その為に食事制限や無理な運動をして頑張っていないでしょうか?

根本的な部分でのアドバイスがあります。

人間は、両親のどちらかの骨格が遺伝して類似した姿勢となります。勿論、それ以外の病気や歩き方、運動特徴なども似た症状が現れます。

言い換えると、O脚やX脚、内股や外股、足の向きや猫背や反り腰などは、元々の骨格から起きている事なのです。

根本的な骨格の改善をしない限り、身体のゆがみやダイエットによる効果を簡単に引き出すのは、難しい事なのです。

綺麗で整った姿勢を手に入れる為の方法は、足の裏の腱(足底腱)から整えていく必要があります。足裏の腱が活性することで、骨盤位置が安定した正しい姿勢に収まります。

ストレスの無い綺麗な姿勢は、鉛直(重力に対して真っ直ぐ)な姿勢となる事です。

表面上の筋肉や食事によるカロリー制限や糖質制限だけでは、身体の体幹からの姿勢変化は期待できません。

日頃から足首の曲げ伸ばしをしっかり使った歩行や膝の裏側も伸ばした姿勢を意識していないと身体の筋肉が衰えた段階で、膝が前に出た猫背の体型や反りかえりの強い姿勢になってしまいます。

つま先立ちや椅子に座って足を伸ばして、足先を前後左右に振る運動など、足裏からの腱を活性させて、ストレスの無い元気な身体を作りましょう。